浜松市でストーンカウンセリング、ダウジング、カードリーディング、マヤ暦鑑定、宇宙盤、天津金木鑑定、大宇宙占術を行う。ダウジングでパワーストーンを選んでゆきます。選ばれたストーンからは、どんなメッセージが込められているのでしょうか?パワーストーンは大地の女神「地球」からの贈り物です。*言霊師「フワリ」から日々の出来事を綴っていきます。連絡 090-4856-3646 ・ fuwari0410@yahoo.co.jp 静岡県浜松市浜北区貴布祢265-8 イトリエ2階3号室

大切な事

かんながら たまち
はえませ

大本教の出口王仁三郎が、『惟神霊幸倍坐世』について信者さんに
説明していたことは、次のようなことだと言うことです。

『どんな時でも「惟神霊幸倍坐世」を忘れたらあかんで、惟神霊幸倍ませ
と念じる心は、神様の御心のままに神霊の幸福をたまわりませという
意味や。

大事なのは惟神、つまり、神様の御心のままにということ。 人としての
最善をつくした上で、あとはどうなろうと神にお任せするという安らかな
態度が、神に向かう人としての まこと や。 己を無にすることも知らず、
がむしゃらに利欲を願うても無駄。

神様はその者の召使やない!

心だにまことの道にかないなば祈らずとても神や守らん。 という古歌を
引き合いに出して、己の無信仰を弁護する者がおる。
一面の真理やが、他面では大変な 思い上がりや、心がまことの道に
かなうようになるために、まず人は祈る。
神に心を振り向ける。 『おれは自力で立派にやる。祈る必要はさらに
なし』というは、 なるほど強くて頼もし気に見えるが、神に日々生か
されていることを知らぬ者の云うこと。

神床に向かって正座し、型通りの祝詞を奏上する。 そこまでいかんでも
嬉しい時に手を合わせてみい。 悲しい時にもや。
道歩きながら、転びながらでも良いのや。

惟神霊幸倍坐世という余裕がなかったら、惟神でも、神霊(かんたま)
でも、神(かん)でもええ。 

その一念さえ通ったら、神様は守ってくれはる。」

・・・・というようなことを言っています。

昨今は神社ブームとも思える時代になって来ましたが、その大部分の
人たちの気持ちに、願いには・・神様を召使のように・・しているところ
が多いのではないでしょうか!

昨日は先生のところで神事に参加してきました

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ダウジングって
ダウジングって(2019-08-05 16:36)

8月23日は着付け教室
8月23日は着付け教室(2018-08-19 19:20)

夢を叶える・・
夢を叶える・・(2017-10-25 05:55)

お久しぶりです
お久しぶりです(2017-07-02 14:25)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
大切な事
    コメント(0)